2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろユスラウメ(^o^)

長岡へ向かうとき留守中にユスラウメがどうなるかな、と 気にはしていましたが、結構収穫できるものになっていました。 よく見るとまだ赤くなりきらずオレンジ色っぽいものがほとんどなので 今回は小さなプラバケツに少しだけ。ワンパターンですが早速シロッ…

再び長岡へ

昨年亡くなった我が家のおじいちゃんと先日亡くなった叔母さんは 4人兄弟なので、3番目と4番目の弟である存命の叔父さんたちも 奥さんや息子さんと一緒に長岡の我が家に泊まってもらいみんなで叔母さんの 葬儀に参列してきました。 叔母さんは12年前に連…

長岡へ

長野の飯田へ行った翌週、先週ですが時間を作って長岡へ行って片付けをしようと向かいました。ところが翌朝おじいちゃんの妹の叔母さんが危篤と連絡が入り、長岡の日赤病院へお見舞いに行って来ました。昨日その叔母さんの訃報が入ったので、また長岡へ向か…

長野県の飯田へ

嫁さんの実家のおじいちゃんお父さんの一周忌が終わって旅館でくつろいだ後 ゆっくり温泉に浸かってぐっすり寝ました(^_^;) 夜中暖かくてちょっと汗をかいたので、朝早めに起きてまた温泉に・・・(^m^) 朝日が差して映画の一シーンのようでした〜そのあ…

あれからもう一年

今日は息子の嫁さんのおじいちゃんとお父さんの一周忌で、長野県の飯田市に来ています。法要が終わって、今は月下美人という旅館で休んでいます。息子夫婦の結納の時以来です。 女将さんは息子が調律師をやっていることもよく覚えていてくださって、今日はち…

村君あおぞら市in永明寺

昨年はいろいろ忙しく、参加できなかったあおぞら市でしたが 今年はさくら咲く会の全員がそろってまた参加できました! 今年から、秋はなくなり春だけの年一回になりました。 秋はいろんな行事が多く、参加できるグループが少ないからとのことです。とりあえ…