2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

乾燥バジル復活!

ここ1〜2年さくら咲く会のメンバー皆忙しくて 農協へ野菜を出せていませんでした。が、ボランティアでやっている 小物を作る軍資金に陰りが出てきまして、友人が自分で近くに借りている 畑にバジルを植えてくれて、都合のよいときに収穫して私のところに …

鮒の唐揚げ♪

生きたままのフナを捌いて、唐揚げにしました。 「奇麗な水にいた鮒だから泥臭くはないよ」と聞いていました。 本当に泥臭くなく、でもいつも食べている海の魚とは 香りがちょっと違いました。これが鮒の香り??息子たちのところにもおすそ分けしました。 …

大きな鮒をいただいて

もちろん食用です(^m^) 朝7時過ぎに先日まで浴室のリフォームでお世話になっていたお宅のご主人が 「用水路の泥上げをしようと思って水を堰き止めたら、こんな大きな鮒が たくさんいたから手で捕まえたんだよ!」「こういうの捌けるかい?」 と言いなが…

いろいろと

画像は昨日の夕方の空です。 ここしばらく何かの間違いであって欲しいほどの暑さでした (_ _|||) そんな中先週おじいちゃんが誤嚥による肺炎で入院。。 でも考え方によっては不幸中の幸い。 こんな暑い中、家にいたのではちょうどよい空調など確保できず 病…

やっと一息

5月6月と、昨年からずっと待っていただいていた壁の塗り替え工事と 春から待っていただいていた浴室工事が落ち着いて日曜日らしい日曜日を 過ごしています(^ー^)壁の塗り替えは、2階の二部屋、階段室、玄関ホールから居間までの天井と壁 1階の居間、…

月下美人開花♪

昨日一つ目の花が咲きました。 最初蕾が一つしかないと思っていたのに 下の方に二つ目の蕾を発見し そちらの成長も一緒に見守りました 昨日に続いて今日その二つ目が咲きました (⌒o⌒)♪♪ 昨日は浜松から息子も一ヶ月ぶりに帰って来て 久しぶりにみんなでお茶…