2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月下美人♪

去年に引き続き、月下美人の蕾が一つ大きくなり始めました! 楽しみ♪ 楽しみ♪ それと、忙しくてついつい水やりがおろそかになってしまっていたミニバラ 枯れてしまったかと悲しい気持ちになっていましたが、 まだ緑色の部分が残っているので、一所懸命せっせ…

ご冥福を祈って

そんなことがないとも限らない、とは思っていましたが 実家にお父さんを見舞っている嫁さんから今朝辛い連絡がありました。 お父さんが亡くなられたとのことです。 人の話を聞くのが上手くて、心の広〜い方でした。 こういう人にこそ、長生きしてもらって生…

今日も一日長かった

最後のユスラウメのシロップ煮を今日食べ終わり 来年までまたおあずけか〜、と思っていたら お隣さんから、琵琶が届きました!!そのまま食べるとアクのせいで口の中がピリピリになってしまう 主人のためにこれもまたシロップ煮にしました。 梅肉エキスを作…

自家製梅肉エキス!!

漆喰の壁に塗り替えて欲しいと頼まれたお客様の現場は 先週の金曜日に滞りなく完了いたしまして、その直後から 本気で梅の収穫を始めました。 採り始めたら・・・、まだあるまだある 梅肉エキスを作るのだからたくさんあった方がよいのですが 何しろ我が家に…