2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな訪問者?(^m^)

外壁のタイルを一所懸命貼っていると、おやまぁ こんなところまで、小さなカマキリが(・∀・) カマキリを見た足場の一番上の段から眺めた景色です 結構貼り進みました!

いよいよ外壁のタイル貼り!

ベランダの壁のタイルが貼り終わりコーキングなどもすっかり終わって やっと建物の外壁のタイル貼りになりました(^ ^;) 足場の道具を置いてあったところになんとゴマダラカミキリが 来ていました。 思わずカメラを向けました。この後どこへ行ったやら(…

月下美人第二弾?

まさかと思っていた月下美人の花の蕾がまた現れました(⌒o⌒)♪♪何時頃咲くかなぁ??(^∀^)

我が家のユリ

3つのつぼみのうち、一つが開いているのを見つけ 3日後にほかの二つも咲いていました(⌒o⌒)♪♪ 年を追うごとに花の数が増えていっているようです。

町内の獅子舞い

13日は町内のお祭りがあり、獅子舞いが披露されました。 町内の四辻と権現様や石尊様、地蔵様が祭られている場所などで 行われています。 写真は町内の入り口である石碑が立っている場所で、ここが皮切りです。

ベランダ工事

息子夫婦が暮らす家のベランダに屋根を取り付ける工事が残っていまして 6月に入ってから屋根工事と、壁にタイルを貼る工事を進めていました。 今日サッシ周りにコーキングを施してベランダ関係の工事は完了しました。 次は家全体にタイルを貼る工事に取り掛…

おじいちゃんのこと

7月1日が長岡の日赤病院で診察を受ける予約日になっていたので 車で行ってきましたが、おじいちゃんには長道中がきつかったようで 埼玉に戻ってから調子がおかしくなり、一時は歩けなくなるやら 自分の手でご飯を口に運べなくなるやら、こういうことが続い…