2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡の2階の部屋は超寒かった

長岡でおじいちゃんの病院の用事を無事済ませ埼玉に戻ってきました。とりあえず長岡に到着後は主人と二人で手分けして 玄関の入り口前と車庫の前を雪掻きして30分以上かかってやっと 中に入れました。 屋根の雪の様子がビミョーでして、おじいちゃんおばあ…

ビックリグミと梅の木

寒くなったらと思い続けてずっと気にしていていた剪定ですが やっと一昨日終わりました。 床屋さんに行った感じ!!v(^o^)v 選定中 剪定後 15日にはおじいちゃんの定期検診で長岡の日赤病院に行くことになっているので 一旦明日長岡へ向かいます。 調…

今年の作品

毎年1月にある公民館祭りに出展する作品作りを 昨年の年末からボチボチ時間を作ってやっていました。人感センサーでパッと点灯するLED照明のあかりアートと 鏡付きの爪楊枝入れと絵馬の根付と もう一つ“開運赤富士と九頭馬”があったのですが、写真に上手…

明けましておめでとうございます

三世代夫婦6人で新年を迎えました。 大人だけの割には結構賑やかに(^ ^;)おじいちゃんおばあちゃんは歩くのがちょっと厳しいので 家にいてもらいましたが 元日に騎西の玉敷神社に初詣に行ってきました。 境内由緒案内板によると大宝三年(703)に創…