2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

♪Happy Birthday♪

毎年のことながら、今日は息子の誕生日♪ 水曜日なので本当は会社は定休日でゆっくりできるはずだったのが 今月中にどうしても終わらせなければならない仕事が出てしまい 半日出勤となり、出かけていきました。お昼には間に合わないけれど、早めの夕ご飯とい…

ホントにカボチャ?

今日はお隣さんから、変わった形のカボチャをいただきました! 普通のカボチャとは似ても似つかない夕顔?のような 太くなり過ぎたきゅうり?のような形をしてます(^ ^;)初めて見る形です。とっても甘くて美味しいと仰っていました☆ ありがたいことです…

我が家のど根性朝顔

我が家は門扉を入って玄関に来るまでの通路の脇はブロック塀になっています。 仕事で使う細かい砂利を(他における場所が無く)その塀に押し付けるように 置いてあるのですが、車で玄関前まで来るとどうしてもその砂利を踏みつける形になってしまい通路が砂…

8月も駆け足で・・・

ここのところ涼しい日が続いているので 雨が降っていないときは外に出て草取りに専念です(^ ^;)小雨のような霧雨のような・・・今日も涼しいですが 少しくらいの雨なんて何のそのとばかり、毎日セミが一斉に鳴いています。 そのセミの声や生活音にかき…

無事に戻りました 

11日にこちらを出発するときは夜だったので、涼しく高速の渋滞も無く スムーズに走りました。翌日は嫁ぎ先のご先祖様のお墓と、私の実家の父のお墓を3人で お参りしてきました。 毎年そうなんですが、お墓の前でロウソクに火を点けようとすると なぜか風…

お盆で故郷の長岡へ

今日これから息子が仕事から帰ったら、3人で長岡へ向かいます。 もう帰省ラッシュが始まっているとか(^ ^;)明日よりまだましかもしれないし 同じ帰省でも夜の方が少しは涼しくていいということで・・・長岡はここよりは涼しいかなぁ(´∀`;A

スイートバジルとペパーミント

7月中、主人が仕事で長岡へ行ったり来たりしている間 私はこちらで時間があるときに我が家の庭に出ているペパーミントを摘み 乾燥させておきました。 バジルも友人からたまに呼び声がかかったり自分で暇を見つけて畑へ出て 葉っぱを摘んで乾燥させておきま…

足場も片付いて

今日は昨日とはまた比べものにならないくらい暑い日でした ┐(´ `;)┌ 関東地方、高温注意報が出ていました。 足場を払うだけとはいえ、この暑さ!!足場材の単管がアッチッチ〜\(>0<)/ 手袋してましたけど、素手じゃあとても触れない状態! 金物でで…

屋根の補修工事完了

いやぁ〜〜、今日も昨日に負けず劣らずの暑さでした。 もし家にいたら 『今日は現場が無くて幸い』なんて思っていたでしょう(´ `;)そんな中でしたが主人と二人頑張りました! 最後のドーム型の瓦を乗せてワイヤーで縛り、コーキングをして ちょうど夕方…

今日は干されました(´ `;)

グシ瓦の補修工事続けています。 ちょっと曇ってくれて風があると、屋根の上はかなり涼しいです! しか〜し、大屋根の斜めの瓦面を下に落ちないように踏ん張って歩いていると ま〜ず、足がくたびれます(´ `;) グシ瓦を積み始める前に屋根の頂点部分に防…

お仕事中、にわか雨

ここのところずっとエアコン無しで過ごせていいなぁ と思いながら過ごしていました。 3・11の震災からこっち、ぐし瓦が崩れて まだまだ青いシートをかけたままの家がたくさんあります。 ご近所さんでもあちらこちらそういうお宅がありますが その中の一軒…

スタンウェイとべヒシュタイン

先日息子の携帯に義父の弟である、息子にとっての大叔父から 電話があったようで、大叔父と長いことお付き合いのあるご友人が スタンウェイとベヒシュタインのピアノを所有されていて プロのピアニストをお呼びしてリサイタルが催されるので 是非時間を作っ…