2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

西の空が真っ赤な夕焼け

今日の仕事は一日延期になりちょうど休みになり 息子は午後から半休だったので、ザーザー降りの雨の中 夕方早めに家族で駅裏の温泉に行ってきました。 息子の誕生日に温泉っていうのも何ですが この夏みんなよく働いたから、たまにはいいね〜 ということにな…

チーズケーキ出来上がり(^ー^)

明日は台風の影響を受けそうなので、都内の現場は一日延期となりました。 屋内の作業とはいえ、材料を作ったり加工したりするのは外なので 雨や台風の影響はモロに受けますから。 そんな中 一日早く息子の誕生日のチーズケーキのサワークリーム乗せを 作って…

久しぶりのチーズケーキ♪

昨日でアパートの現場が完了し、今日は諸々の雑用をこなしました。 もう一つ、31日の息子の誕生日にと思いチーズケーキの土台を焼きました(^ー^) でも31日、来週の月曜日から都内の現場が大詰めでゆっくりは出来ないので 明日食べられるように今日の…

あーもう8月も終わりそう・・・

昨日で都内の現場は一段落し、来週前半で完了の予定です。 昨日は足場が無いと出来ない外部のタイルの補修をやったり ウインチのために最初の日からずっと立てっぱなしだった足場を払ったり 細かい作業で午前中にほぼ終わりまして、この日も明るいうちに 帰…

片道110km

今日は朝4:30より5分くらい早く出発しました。 車に乗り込むときはさすがにまだ暗さが残っていて いつの間にか日が短くなり、秋に近付きつつあるんだなと感じました。 これくらい早く出ると首都高速もぜんぜん混んでいなくて、スイスイで 8時集合のと…

東神奈川駅・・・遠いナァ(´ `;)

今日は明日の現場の準備でした。 駅ビルのテナントですが、セキュリティーチェックが厳しいです。 腕章や安全ベスト着用、長袖に安全靴、そしてヘルメット。 一ヶ月くらい前には年齢や男女別、血液型や血圧や もしもの時の連絡先など書類上だけですがいろい…

ちょっと一息

現場では先週18日から22日までに、脱衣場やトイレの床タイル、 室内で床タイルを貼ったところの巾木など、タイルの仕上げに関する作業が終わり 昨日まで残っていた階段室や一階の玄関周りやホールの漆喰壁の仕上げが終わり 何とか一息つけるところまでよ…

運よく渋滞にも遭わず

行きも帰りもスムーズに高速道路を走れました。この時期1000円です(^ー^)v 長岡の夜は、それはそれは涼しくて避暑に行って来た気分です。 コオロギや鈴虫の声が大きく聞こえて、もう秋を感じました。 15日の晩はみんなで話していて主人の父から何…

もう木曜日!?

休み明けの月曜日から、朝6時に出発して帰りは夜9時〜9時半に家に到着 という12時間労働っぽい日が続き、正直もうグッタリです(´ `;) ・・・がここまでやっておけば次の工程から少し楽になれるので 頑張っています! なんだかあっという間に週末が…

やっと日曜日だ〜〜

いつも7時半頃出ると、普通に2時間半前後かかって現場までたどり着いています。 いや、事故が起こると3時間は堅いです(´ `;) そしてお盆の渋滞を緩和させるためか、昨日から高速料金の割引が始まっています。 だからですよ!! 昨日は3時間以上・・…

少々?遅れてますが

現場は進んでいますが、予定していたより二日分くらい遅れ気味です。 そんな中今日、二階のリビングやキッチンや洗面所など他との絡みがあるところ以外 壁の漆喰塗りは全部終わりました。 クロスを薄紙まで剥がした後に、漆喰を塗るための下地を塗り その上…

ささやかで目いっぱいの幸せ

今日が休みでもあったので、昨日は夜8時頃まで現場で頑張りまして 夕ご飯はかなり遅くなりそうなので、息子に仕事帰りにどこかで 食べてくるように連絡をとり、主人と私も蓮田のサービスエリアで食べて帰りました。 9時半過ぎに息子と同じようなタイミング…