2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日

いよいよ息子の初出勤! 頑張れ!!! トイレも完成するといいなぁ。。。

なんだか

今日はちょっと疲れた。(^_^;) やっと チューリップの蕾みが見え始めて来ました! いつ花が咲くかな??

いい音ってなんだろう

いい音ってなんだろう/村上輝久作者: 村上輝久出版社/メーカー: ショパン発売日: 2000/01/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見る 息子が手に入れた本を借りて・・・。 読み始めるとやめられない、そんな気持ちに 折り…

トイレの改装

床のタイルが貼り終わりました。 この作業は、私は殆どおジャマなようなので 見てるだけ〜!(笑) 養生のため、便器の取り付けはあさって。 今日は電機屋さんがまた来てくれて 照明器具の取り付けが終わりました。 手洗い器の上の下がり壁の中と、天井のど真…

おもてなし

買い物に行かなくても今作ることのできるお菓子! 桃の節句はとうに過ぎてしまったけれど 桜餅の材料がまだあった。よかった。(汗) 今ある材料で作れるもの・・・。っで桜餅を急いで作った。 お客様が到着するのにぎりぎり間に合いました。 手作りの気持ちが…

トイレの改装

今日はまるっきりノータッチ。 しかし、見に来てくれたお客様は喜んでくれてました。 ウォッ!! すご〜い! これじゃあ時間がかかる訳だね〜。いいなぁ〜。 と言って下さいました。 (^-^)

水仙

昨日雨が降り始める前に 開きはじめた我が家の水仙です。 開き始めたとたんの雨だったので 昨日は重そうにしていましたが、今日は晴れて陽も当たっていたので 花もよく開いています。 この脇を車で通ると、花が揺れて 「いってらっしゃい、お帰りなさい」を…

明日は

改装した我が家のトイレを、どうしても見たい というお客様が来ます。 まだ、未完成なんですが・・・。待ちきれないようで。 あと、床のタイルを貼れば便器が取り付けられるので ほとんど完成なのですが。 ほとんど、と言うのはそれが終わっても まだ完全な…

ピアノの調律

昨日は調整だけで終わっていたので 今日は調律を頑張っていました。 画像は息子がチューニングピンを ハンマーで調節している所です。 音の狂いは大した事が無かったので 調律そのものは早く終わったようです。 終わってから スーパーマリオのゲームミュージ…

トイレの改装工事

午前中、パソコン指導のボランティアで主人は出かけていたので 一人で昨日の続き、目地詰めをやって拭き取って、磨いて・・・。 だんだんかわいい姿になってきます。 私のお気に入りの手洗い器! 昼からまた二人で、とは言ってもトイレは定員一人のための 空…

ピアノのオーバーホール

今日は息子が我が家のピアノの オーバーホールをするぞ! ということでした。 ピアノの外装を外し、アクション*1部分をバン!とそっくり外して おぉ〜!! 次に鍵盤部分を手に持てるくらいずつ外していき、ピアノの中身が そっくりカラッポ! その姿が、今日…

トイレの改装

夕ご飯の支度をし始めたところ、ご主人様からまた声がかかったので 玉葱を刻んでいる手を休め、行ってみたら 丁度手洗い器の周辺の可愛い花柄のモザイクタイルを貼るところ・・・ っで、また一緒に。。。ちょこっとやって直ぐ戻るつもりが 細かいタイルを一…

ヒヤシンス

画像は我が家の庭に咲いた ヒヤシンスです。 淡いピンク色で、花の房がいっぱい付きました。

月がきれい

久し振りに夕ご飯の後、車に乗って走っていたら 空が随分明るいなァ・・・と感じ ぐるっと見回したら(もちろん助手席からです)(笑) 雲の形が一つ一つはっきり見えるくらいの 月の明るさにビックリしました。 空気がとても冷たく澄んでいて、星もくっきりとき…

お菓子のリクエスト

主人と息子からリクエストされていた 簡単ティラミス をまた 作っちゃいました! 上に乗せた葉っぱは、我が家の玄関の脇に 雑草のごとく出ているスペアミントなので 取り放題、使い放題なんです!

息子の最初のお客様

とは言っても中学校時代の友人です。 積もる話もあるし調律に来てよ・・・ということらしく 道具の入ったアタッシュケースを持って 出かけて行きました。 「初めてのお客さんが友達だ。夕飯で手を打っておこうかな」・・・ なんてネ (笑)

トイレの改装工事

午前中は色々やる事があって作業は 午後からになりました。 大分進んできましたが まだ便器は取り付けられません。 もう少し。 頑張れ! でも改めて眺めてみると あぁ〜、いいなぁ〜。。。 完成が楽しみです!

笑った 笑った

何がって、たいしたネタではないのですが 仕事が終わって家に着いたら 息子からのお土産話で・・・。 ピアノの調律の勉強のために集まった人達なんだから 生真面目な人たちが殆どなのだろうと思っていたのですが そうでもないらしく いやいやいや、大いに笑…

トイレの改装工事

今日はお休みして別な現場入り でした。 明日は少し進められるかな。

お帰り〜〜 (^-^)

息子が帰って来た! まずは、ピアノのところへまっしぐら!・・・ そして、ン〜〜! やはりいつものトイレが 無い事にビックリ! そして、それがステキ空間になりつつ あることにまたビックリ!! ビックリ ビックリ! (^-^) その後 息子のご友人からいただ…

明日の夜

息子が卒業式を終え、我が家に帰ってきます (^-^)