2005-03-20から1日間の記事一覧

・・・など

地震の事とか北朝鮮のこととか考えると 今の自分の現状に罪悪感を感じる必要はないとは思いますが 日々の小さな出来事に幸せを感じて生きていられることに 感謝しなくてはいけませんね。。。 生きていられることそのものに 幸せを感じている今日この頃です。

チーズパン

昨日時間があったので、早速チーズパンに挑戦してました。 前の日のあんぱんはとっても美味しかったけれど チーズパンはもっと美味しかったです!! 次は、チーズに合いそうなハーブを練りこんで 「ハーブ入りチーズパン」というのにしてみようかな。。。

トイレ改装工事

手洗い器を設置するところの形に凝ったため 中々大変なようです。(木工事) 明日からタイルの仕上げ段階に入れるか! もう2・3日すると息子が帰ってくる。 間に合わないか!! しょうがない。 まっ、いっか。。。 「ステキ空間」、にではなく いつものトイ…

北朝鮮の現状

北朝鮮には日本から拉致されていった人達や 日本人妻として渡っていった人達が多くいます。 拉致被害に遭った方達5人が日本に戻って来るまでは 知らずに過ごしていたけれど 柏崎の海岸で蓮池さんご夫婦と運命が紙一重のところにあったんだと 今更ながら運命…

九州で大きな地震

福岡、佐賀など震度6弱 中越地震と同じようです。 震度5以上で足元が揺れると 本当に恐いです。 被害が大きくならないことを願います。