2005-03-06から1日間の記事一覧

最先端ロボット技術

ロボットが人工唇を通して トランペットやユーフォニュームを吹いている! ドラムを叩いている! ロボットの指が、トランペットやユーフォニュームの 3本のバルブをちゃんと押している!!! 限りなく人間に近い動きをするロボット! ロボットが人間のよき…

トイレ改装

改装するトイレのドアも交換するので、特注家具屋さんに 来てもらいました。 その家具屋さんは主人の友達でもあるので、お昼は私の手作りパスタを 一緒に食べて、と〜っても喜んで帰ってもらえました。 (^-^) 新しいトイレのドアは木曜日くらいに届くらしい…

ふきのとう

明るいうちに外へ出て、ふきのとうが出ていないか見てみたら たった一つ膨らんでいました。 なんか、とてもとても天婦羅やふき味噌を作れるような 状況にありません。 夕ご飯のおかずにあてにしていたのになァ。 ざんね〜〜ん!!

いただき物

今日はご主人様、パソコン指導のボランティアへ 出かけ、手指のリハビリのために作った、という かわいいペアのワンちゃんの縫いぐるみを いただいてきました。素材はタオルです。 (逆にこういうのを教えてもらって自分で作れるようになりたいです) 普段車椅…